2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらわれたい女 歌野晶午

便利屋が巻き込まれる狂言誘拐。事件を別の人物の視点から書き、浮かび上がる真相。先は読めた。また、最後にもう一つ、話をひっくり返してほしかったかな。作者がこのあとに書くことになる傑作を考えたら、その原型が見られたかなと思います。

麺でる 雪が谷大塚

中原街道から環八にぶつかったら家とは逆方向(北)にしばしいったところ。八連麺がでてきたぞ!ニンニク入れるか聞かれたので少々としたが、スープが和風な感じがしたので、入れないほうが善かったかも?

神様のカルテ 夏川

作者の出身校、信州大学医学部がモデル、松本が舞台。夏目漱石の文体の語り口の一止。

武士道エイティーン

三部作完結!姉、先生、後輩などのサイドストーリーも入り、登場人物たちに愛着が湧きます。

張り込み姫

君たちに明日はないシリーズの第三弾。銀行、自動車修理、雑誌編集者。自動車修理工の「みんなの力で」がうるっときます。

こち亀ザムービー

深い突っ込みはなしで、楽しめばよい映画です!

ハング 誉田哲也

海での楽しいグループの風景。植草の妹の遥を思う面々。それが、ある事件の操作をきっかけに、だんだんと話が暗く重く、、。そんなに登場人物を殺さないでもいいんじゃない?読後感もよくない。武士道や疾風ガールシリーズ、姫川警部シリーズの誉田哲也じゃ…

トランスフォーマー・リベンジ

娯楽大作。ストーリー的なことを気にしてると肩透かしくらう感じ。ラストもあっけない。三作目を見に行くか迷っていたが、本作をテレビで観たら、なんか見えちゃった感じで興味関心がダウン聯

ツーリスト

アンジェリーナジョリーとジョニーデップ。ベネチアなど素敵な風景もお楽しみください。