2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特等添乗員αの難事件Ⅱ 松岡圭祐

絢菜のスランプ。能登からのアドバイスは、何のために?という問いかけ。CAの姉が妹を認めたくだりはいいね。

Starship Featuring Mickey Thomas Billboard Live at TOKYO

初日の1st Stage。ミッキーのハイトーンボイスは健在。 皆さん、Starship時代の超有名曲しか知らん人多い様子。 Fooled Around and Fell In Loveやらなかったが仕方ないか・・・。1.Layin' It On The Line 2.No Way Out 3.Jane 4.Sara 5.Nothing's Gonna Sto…

ばかもの 2010

成宮寛貴と内田有紀。糸山秋子作。高崎が舞台。大学生ヒデが飲み屋で知り合った額子。ヒデは額子におぼれていくが突然の別れ。そのあとのヒデはアルコール依存症に。(中略)。久しぶりに再会した額子は髪の毛も真っ白、事故で左手がなくなっていた。最後の…

大 大森店

日曜15時、髭が麺品切れのため来店。髭より少し大森町駅方面歩いたところ。駅だと平和島と大森町の間。元は麺香房暖暖という名前だった様子。蒲田店と同じシステム。ニンニク、野菜多めをオーダー(野菜増しではない)。まあスタンダードだあな。私の麺を出…

いぶし銀  町田

小田急線の線路沿い。風来居から改名。メニューが豊富。ターボ800円を選択。ニンニクの香りのする醬油スープ、ただし味は塩辛さが強いな。チャーシュー、メンマ、海苔、コーン、ねぎ。挽肉もはいってる。中太麺もなかなか合ってる。うまいです。ジャポン(煮…

豚野郎ラーメン 川崎

味噌野郎ラーメンをチョイス。うーん、まずくはなく美味しい部類ではあるが・・・これは普通の味噌ラーメンだな。もやしキャベツの野菜たっぷりは、やはり味噌ではないから二郎インスパイアなのだなと実感。

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス 2009

TV昼のロードショーにて。海底で永い眠りから覚めた巨大サメと巨大タコ。飛行機が飛んでいるのをジャンプして噛み砕いちゃうシーンはなぜかカット。海軍の戦艦がサメ発見、撃て!撃て!撃て!と号令かけたが、撃つのは主砲。海の中にいるサメになぜ?など…

あの頃ぼくらはアホでした 東野圭吾

東野圭吾の大阪での小中高〜大学ですごしたアホな話をつらつらと。年は自分より4歳上ではあるがウルトラマンの話など、あるある話が多い。

ホテルジューシー 坂木司

シンデレラ・ティースと姉妹作。夏休みに、こちらの主人公浩美は沖縄那覇で、古ぼけたホテル「ジューシー」の住み込みのアルバイト。沖縄ののんびりした人たちに囲まれながらも、人のやさしさに気づくいい経験でした。6つの挿話から成る話だが、ドラマとして…

崖っぷちの男 2012

サム・ワーシントン主演。かつて宝石強盗をしたと刑務所に入れられた警察官。服役後、なぜか彼はホテル上階から窓の外に出て、飛び降りることをほのめかす。マスコミはじめ、注目を浴びる中・・・。ハラハラドキドキあり。最後はわかりやすい終わり方だが、…

大 大森店

日曜15時、平和島「髭」が麺品切れのため来店。髭より少し大森町駅方面歩いたところ。駅だと平和島と大森町の間。元は麺香房暖暖という名前だった様子。 蒲田店と同じシステム。ニンニク、野菜多めをオーダー(野菜増しではない)。まあスタンダードだあな。…

太陽のトマト麺 京急川崎

ノーマルのトマト麺730円を選択。鶏チャーシューと小松菜がトッピング。麺が細くてコンニャク麺みたい。コレはこれでありかな。夏の食欲ないときにガッツ入れられるかな。ただコクが足りないようにも感じたので、メニューにあるチーズラーメンにする方がいい…

いぶし銀  町田

小田急線の線路沿い。風来居(ふうらいきょ)から改名。メニューが豊富。ターボ800円を選択。ニンニクの香りのする醬油スープ、ただし味は塩辛さが強いな。チャーシュー、メンマ、海苔、コーン、ねぎ。挽肉もはいってる。中太麺もなかなか合ってる。うまいで…

太陽のトマト麺 京急川崎

ノーマルのトマト麺730円を選択。鶏チャーシューと小松菜がトッピング。麺が細くてコンニャク麺みたい。 コレはこれでありかな。夏の食欲ないときにガッツ入れられるかな。ただコクが足りないようにも感じたので、メニューにあるチーズラーメンにする方がい…

神豚 横須賀中央

二郎インスパイア。東口出て左、一番最初の信号を右すぐ。開店11時ですぐ満席。めん少なめはゆで玉子がつくらしい。小700円をオーダー。汁なしも頼む人多いな。食べログ 神豚 横須賀中央店 ページ ↓↓↓↓ http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14041120/

神豚 横須賀中央

二郎インスパイア。東口出て左、一番最初の信号を右すぐ。開店11時ですぐ満席。めん少なめはゆで玉子がつくらしい。小700円をオーダー。汁なしも頼む人多いな。

なわて 武蔵小山(つけ麺の巻)

今回は、つけ麺。平打ちプリッとした麺の上にメンマ。スープの中に炙りチャーシュー片が。ちょっと塩辛い感じはあるが、スープに合いますね〜。ここはやはり塩だれなんだけど、ベースはホタテなんだろうな。塩からいんだけど後から甘さがくる。 スープ割りも…

なわて 武蔵小山

今回は、つけ麺。平打ちプリッとした麺の上にメンマ。スープの中に炙りチャーシュー片が。ちょっと塩辛い感じはあるが、スープに合いますね〜。ここはやはり塩だれなんだけど、ベースはホタテなんだろうな。塩からいんだけど後から甘さがくる。スープ割りも…

紫龍 旗の台

駅降りてすぐ。結構広い店内。椅子は切り株を形どったものでちよっと座りにくい。紫龍ラーメン750円。アブラ、野菜、ニンニク、堅さなど最初にオーダー。四角い丼が食べにくい。野菜ましにしたところ、もやしキャベツ中心に型取りした?盛り付けにて登場。味…

野方ホープ 目黒

野菜入り・油こってりで注文。野菜は玉ねぎ・キャベツなどたっぷりワシャワシャといただけました。これは私好みのラーメン(ただし、体調が良い時)。デフォルトでの普通のラーメンがわからないので、次回に注文してみよう。店は夜中2:00まで、飲み屋に…

TOKYO鶏そばTOMO 大井町

きゅりあん裏。郵便局となり。鶏油の油そば800円。 もやし、細長い姫竹、鶏チャーシュー、半たま、揚げねぎ。美味しいけど、鶏油がちょっとべたつく。 後半はお酢投入。勉強熱心な若い店主、しきりとメモをとっていた。 つけめんスープは100円。月休み。中間…

カンタ 石田衣良

汗多と書いてカンタという名前。人のために汗をかく人になりな さい。

臨場 劇場版

冒頭、無差別殺人のシーン、血が多すぎ。柄本、長塚、平田満、デビット伊東、若村真由美など俳優がこれまで出演した作品のイメージ通りで既視感が、、、。刺されたのになぜ検死できるの?いくつかの殺人事件が絡まるが、結局、後味悪い終わり方。金魚や妻の…

明日のマーチ 石田衣良

派遣切りにあった若者たち四人が山形から東京に向かって歩きだす。ところがいつの間にか、ネットを通じて有名になり、。