2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MEG2 ザ・モンスターズ

メガロドン 食物連鎖、生態系の頂点。複数の巨大ザメ登場。 前半は深い海中での脱出劇、後半はリゾートでの、巨大ザメ、巨大タコ、トカゲ恐竜、悪い奴との戦い。ストーリーがごちゃごちゃ。 ただ飼い慣らした巨大ザメと人類は共存できるか?という問題提起が…

本性 井岡舜

刊行時の作者インタビューhttps://www.bookbang.jp/review/article/556592 男をたらしこんでは消えていく女、〈サトウミサキ〉。独身の尚之は、彼女の虜になった。職場のファミレスで彼女と知り合った琢磨は可愛がられたが、年老いた青木繁子の前に現れた女…

あの頃。

Huluにて鑑賞。 松坂桃李と仲野太賀。ハロプロ推しニートの青春。

移動辞令は音楽隊

阿部寛、磯村、清野菜々 amazonプライムにて鑑賞

母親からの小包はなぜこんなにダサいのか 原田ひ香

なかなか面白かった。 昭和、平成、令和――時代は変わっても、実家から送られてくる小包の中身は変わらない!? 業者から買った野菜を「実家から」と偽る女性、父が毎年受け取っていた小包の謎、そして、母から届いた最後の荷物――。 実家から届く様々な《想い》…

もう、聞こえない 誉田哲也

なんか読んだことある、、、と思ったらやはりそうでした。 シリアスでない幽霊ファンタジー⁉︎ 「女の人の声が聞こえるんです」。 殺人の罪を認め、素直に聴取に応じていた被疑者が呟いた。 これは要精神鑑定案件か、それともーー。 身元不明の男性が殺害され…