2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椿華亭 目黒

先日訪問したお店。 スパイスのニオい、四川系。 ここはメニューたくさんある。担々麺だけでも...10種類!「山ラーメン」というのも気になる。 しかし、私を魅惑したこのメニュー。「ホルモン塩麺」780円。いろんなホルモン入ってる!野菜シャキシャキ、ホル…

辛獅子 目黒

「からいおん」と読むみたい。「なおじ」のあと、居抜きの出店、綺麗なお店です。中太麺とこんにゃく麺が選べます。こんにゃく麺は太麺と細麺が選べます。「茹でニンニク入れますか?」と聞かれる。昼なので遠慮しようかと思ったが、「風味だけでもどうです…

こうや 矢口渡

やっぱり「こうや」ラーメン(僕の場合はキャベツラーメン)が落ち着くのう...。

麺屋こころ 大岡山

“今晩は家族それぞれに”の日だったので前から行きたいと思ってた宿題店につけ麺部の主任を誘っていきました。次から次へと来店のある活気のある店だな。 僕は初参戦なので基本の「元祖台湾まぜそば」。経験者の主任は「カレーまぜそば」withトッピングチーズ…

タンメンしゃきしゃき 新橋

なんか以前にお笑い芸人さんの誰だかが紹介してたような気がする。(次長課長?お前に食わせる…?) 「しゃきしゃきタンメン」700円。自家製ラー油と生姜は無料。トッピングのオプションは、バター100円、岩のり150円、肉増し200円。 うん、タンメンとしては…

麺匠 呉屋 (蒲田)

先輩の供養に。以前昼だけ来たことある。ここは昼と夜の別なメニュー「汐そば」と「潮そば」が有名な店だけど、暑さに負けて(^_^;)、チョイスは、冷やし胡麻そば850円。 なかなか美味しくはありました。いわゆる冷やし坦々麺だな。隠れた努力はきっとあるわ…