2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天体観測  

TV

大学の同級生たち。社会に出て3年目。まだまだ青い。

傍聴者  折原一

彼女は女神か、悪魔か――。〇〇者シリーズ最新作!複数の交際相手を殺害した牧村花音。彼女の公判の傍聴に通う女性たち。事件の全貌が見えた時、いつしか「傍聴者」たちが主役になる。 交際相手に金品を貢がせ、練炭自殺に見せかけて殺害した牧村花音。平凡な…

ノマドランド 2021

ノマドの生き方。ハウスレスであるだけでホームレスではない。さよならを言わないでいい生き方、また会おうと言って別れるんだ。 でも例えアメリカでもノマド生活ってもっと大変なことが起こってるんじゃないのかな。あまりそのあたりが描かれず、肯定しすぎ…

IWGP 絶望スクール

図書館から借りる。 動物虐待 飲酒運転 引きこもり更生 日本語学校 ――絶望を学ぶスクールがあるのを、しっているだろうか。 多国籍料理店でアルバイトをするベトナム人留学生ミンの様子がおかしい。旧友のオーナーから相談を持ち込まれたマコトが彼女の身辺…

あの日、君は何をした  

まさかとしか、さん。 小学館サイトより。 〈 書籍の内容 〉『完璧な母親』著者が放つ慟哭のミステリー北関東の前林市で平凡な主婦として幸せに暮らしていた水野いづみの生活は、息子の大樹が連続殺人事件の容疑者に間違われて事故死したことによって、一変…