2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺 鵜ノ木堂

辛味まぜそば750円。魚粉と赤唐辛子、メンマに水菜。

県庁の星

織田裕二と柴咲コウの豪華共演による人間ドラマ。三流スーパーで研修するはめになったエリート官僚が、パートの女性と店の立て直しに奔走する姿を描く。 2006年の作品。ビデオに録りだめしてる映画を観る。 柴崎コウの弟役は濱田岳でした。素直に謝ること 素…

寄生獣

やっぱり、案の定、次回、ゴールデンウィークに完結編。

1985年の奇跡 五十嵐貴久

ブックオフで購入。軽く楽しく読めました。高校生たちの「動機」がなかなか楽しかった。

紙の月 角田光代

みんな自分らしく生きたいんだな。ドラマは原田知世、映画は宮沢りえ。 映画だと小説にないキャラで、小林聡美と大島優子が銀行員でてくるらしい。

嫌な女 桂望実

「県庁の星」の作者さん。 遠い親戚にあたる女。夏子は、人に「あなたの人生の出来事ベスト10」を聞く中で人を元気にさせてくれる名人である、女詐欺師。 弁護士の徹子は何年かおきに呼び出され、いつも尻拭い。でも不思議と嫌いにはなれない。 その人を知る…

つけめん けんみん 不動前

改札を出て右にある神戸屋さんの脇を線路に沿って武蔵小山側に曲がってすぐ。入り口狭く、カウンターが手前8席、奥4席、更に奥に厨房という細長いレイアウト。ちょっと暗くて古いな。店の名のついた黄色いトレーナーのお姉様達もさすがにお年か(失礼)元気…

reverse  石田衣良

男らしい、女らしいとかじゃなくて、人間として、ですね。

Voyage 京急蒲田

らーめん夢 東神奈川

おもちゃの注射器が付いてくる!にぼしエキスが入っていて、食べてる途中で注入すると、醤油・鶏系から、醤油・にぼし系に味が変わる!

Sam担麺 北浦和

北浦和駅西口、麺処「閃」が他店に変わっていた。「sam担麺」という担々麺のお店。 イケメンの若いお兄さんがスタッフ。白、黒、塩、醤油、まぜの五種類。ランチは850円でご飯とドリンク付き。お得ではあったが、ラーメンwithライスという悪魔のコンビの誘い…