2010-01-01から1年間の記事一覧

いつもの朝に 今邑彩

次男の優太を応援してしまいました。上下巻でボリュームあるが展開が気になり一気読み。

ロビン・フッド

Battleship YAMATOとどっちを視るか?悩んだ末にかみさんと選択。ロビンフッドがシャーウッドの森中に入るようになるまでを描いた映画。戦闘シーンが迫力満点(だが、動きが早くて目が追い付かない)。ロビンはラッセル・クロウでちょっとお年気味。2時間2…

野方ホープ(目黒)

野菜入り・油こってりで注文。野菜は玉ねぎ・キャベツなどたっぷりワシャワシャといただけました。これは私好みのラーメン(ただし、体調が良い時)。デフォルトでの普通のラーメンがわからないので、次回に注文してみよう。店は夜中2:00まで、飲み屋に…

次男の優太を応援してしまいました。上下巻でボリュームあるが展開が気になり一気読み。

ノーウェア・ボーイ

幼い日のジョン・レノンの成長を描いた映画。実母シンシアと離れて暮らすジョン。シンシアの姉が義母として育てている。シンシアに教わったエルビス・プレスリーの音楽。ジョンは音楽に目覚めていく・・・。ラストの「マザー」が切ない。

つけめん あびすけ(日吉)

日吉駅を慶応キャンパスと逆側に降りた線路沿い。夜10時に外3人並ぶくらい繁盛。慶応の学生がいっぱい。つけ麺と特製つけ麺が選べ、特製は「トマトつけ」や「超どろどろ」などが選べる。つけ麺を選択、大盛りが選べるとのことで大盛りに。麺は太麺で食べ応え…

じゅる麺池田(目黒)

初訪問。田丸とは通り挟んだ向かい。なおじのちょっと手前。小さい自販機が外に面してある細長い、カウンターのみの店内。つけめんは並800円。麺は自家製で太く食べ応え十分、レモンが添えてある。つけ汁には柔らかいチャーシュー角切りとメンマ・茹でキャベ…

生存者あり

よくある?映画