2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち 2013

原題;20 FEET FROM FREEDOM バックコーラスを歌う場所からセンターの位置が約20フィート(約6メートル)、この距離が長い。 タワーレコードWebサイト コラムより引用 http://tower.jp/article/series/2013/11/15/center20マイケル・ジャクソン、ミック・ジ…

関谷スパゲティ 中目黒

美味しそうな店発見。今日はパスタです! 時間帯も夕方近い頃だったこともあり、お客さんは広いテーブルに4名。皆、男性。おおっナポリタンの大盛りの人もいるなあ。キャッチフレーズが「練りたて、茹でたて、炒めたて」の生麺使用のパスタ屋さんです。 レギ…

麺屋一燈 川崎

小岩にある有名店がラゾーナ川崎に出店。つけ麺で有名に思ってましたが、こっちにはない模様。淡麗系と濃厚ドロ系。イチオシの淡麗塩を選択。 なかなかよい。 やっぱりショッピモールのフードコートは落ち着かないね。

ポーラー・エクスプレス (The Polar Express) 2004

ずっと貸出中だった作品。1本だけあった!クリスマスの前に観たかった作品。 クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス…

相棒12-9 「かもめが死んだ日」

TV

都内の老舗料亭の庭で芸者の小鹿こと皆子(三津谷葉子)の他殺体が発見された。なじみ客の源(外波山文明)のトイレのお供に出たまま姿を消していたが、その間に殺害されたらしい。 被害者の皆子は、実は享(成宮寛貴)とかつて結婚を約束した仲だったのだ。…

富山ブラック 麺屋いろは 武蔵小山

武蔵小山にいつの間にかできてた?富山ブラックのお店。東京首都圏の出店は町田とムサコだけみたいです。 商店街歩いてマックの手前を右曲がって大通りに面した場所。 昼下がりのため空いていた(2階もある?)。まずはスタンダードの富山ブラックを選択。 …

麺屋 海神 新宿

先週訪問したお店。ラーメン評論家の石神氏がプロデュースしたお店らしい。JR新宿駅東南口降りてすぐ。わかりにくく思わず通り過ぎてしまう場所。狭い階段を2階に上がる。店内なかなかきれい。券売機はなし。帰りに清算する方式。 「へしこ焼きおにぎり付き…

相棒12-7 「目撃証言」

TV

カフェのアルバイト店員・千倉(藤間宇宙)の撲殺体が発見された。遺体のそばには自らの血で書かれた「H22」のダイイング・メッセージ。書きかけのようで、どうやら途中で力尽きたらしい。 千倉のブログを遡って調べると、5年前は就活に失敗した愚痴ばかり…