2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮郎 蒲田

宮元の店主さんが作ったという次郎系のお店。以前の上弦の月の場所、居抜きです。 ミニ760円を選択。食券を渡すと優れトッピングを聞かれるシステム。野菜マシ、ニンニクで。 食べログなどでも、汁が少ないという声があったが、確かに。ちよっと醤油味が強い…

触法少女 ヒキタクニオ

2回目(^_^;)。 九子と同じ施設の理解者の華蓮。クラスメートの里実。 法律では十三才までは触法少年という位置付けで罪に問われない。

アシガール

全十二回テレビでの再放送を録画して一気に見ました(^_^;)。黒島結菜さんの爽やかな演技がよかった。はんにゃの金田も剣道の特技を生かした役柄で好演。 最終回のストーリーは回収してないだろー!と思ってたら、スペシャルで続編がすぐあるとのこと。 納得…

麻婆まぜそば 混ぜろう(川崎)

京急川崎の方が近いね。 きれいなお店。スタンプカードもあるみたい。ラーメン中本もそうだけど、食感が違う具材があるともっといいのかな。

空の中 有川浩

それは空の高いところにいた。人類よりも遥か昔から。 フェイク、そしてディック。共存はできるのか? https://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%B8%AD-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%89%E5%B7%9D-%E6%B5%A9/dp/4043898010#

自家製麺屋 利八 (川崎)

海老辛そば 900円。 葉月のような丸太麺が美味しい。

ジオストーム

恋人が凍っちゃった〜映画ではなく、脚本もしっかりしていました。

祈りの幕が降りるとき

加賀刑事シリーズラスト。