2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐よしひろ×押尾コータロー 2013 中野サンプラザ 行ってきました

◎今回ツアー MY NAME IS KAI Ⅲ 2013“MEETS AGAIN” についてファンへのメッセージ 甲斐よしひろwith押尾コータロー。Twinsの弟と行く予定でしたが都合悪くなり、急遽、長男とライヴに。 アコギでの演奏なので現役大学生もそれなりに楽しめたようです。 開始前…

麺匠ようすけ 中野

鶏白湯ラーメン。丸鶏とモミジを10時間以上強火で炊きだしたというスープ。超濃厚鶏白湯ラーメン750円。ジャズの流れる静かな店内。真面目そうな店主。来ました。 鳥チャーシュー、細く長いメンマ、刻み玉ねぎ、そして青ネギ、糸唐辛子。見た目もなかなかキ…

つけ麺 玉(ぎょく) ラゾーナ川崎  

麺はさすがにうまい。 ただ、つけ麺はやっぱり、こういうフードコートで食べるものじゃないね。辛いのも食べてみようと思って選びましたが新しい発見はなく、デフォルトよりバランス崩れて減点になってしまうな。 「玉」の本店は電車でも行きづらい駅なので…

メタリカ “スルー・ザ・ネバー” 2013

(C)2013 HIT THE LIGHTS, INC. ALL RIGHTS RESERVED. アメリカの世界的ヘビメタバンド「メタリカ」のライブ映像とフィクションの物語を融合させた3Dアクションエンタテインメント。数万人の観客を熱狂させるメタリカのライブが行われているさなか、バンドの…

相棒12-6  「右京の腕時計」

TV

右京(水谷豊)の腕時計が狂ってしまったようだ。右京の時計は精密な機械式時計。享(成宮寛貴)の時計は電池式のクオーツで右京にクオーツを勧めるのだが…。 右京は享とともにいつも診てもらっている公認高級時計師(CMW)の津田(篠田三郎)に修理を依…

田丸 目黒

たまには田丸でオーソドックスなラーメンを食べたくなります。 でもこの時間は店主じゃないからか?日本の方でない感じのお姉さんが担当。ちょっと麺が柔らかすぎた。麺固めって言ったほうがいいのかな。

鶏と魚だしのつけめん哲 溝の口

東急線ガード下を高津にちよっと戻る。すた丼の隣。濃厚と淡麗がある。濃厚つけ麺800円を選択。 アツアツの容器で出てきた。四角い皿にのった麺は平打。レンゲには鶏皮の唐揚げが二つ。これは箸休めにもいいし、つけ麺の具は食感が柔らかいものばかりなので…

相棒12-5「エントリーシート」

TV

就職活動中の女子大学生・奈月(岩田さゆり)の遺体が発見された。奈月の手帳によると、事件当日は夕方に一流商社の面接を受けていたが、午前中に出かけてから面接の時間までの行動がわからない。右京(水谷豊)は、全員横並びの黒のスーツ姿という常識に疑…

相棒12-4「別れのダンス」

TV

悦子(真飛聖)が出場するボールルームダンス競技会の会場で、大会のスポンサーの社員・茂手木(若林久弥)の他殺体が発見された。悦子の応援に来ていた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、偶然第一発見者となり捜査に協力することに。 華やかなボールルーム…

麺や 維新  目黒

神奈川平沼橋から移転してきた神奈川淡麗系ラーメンの店。五人くらい並んでました。竹岡式醤油ラーメンの「響」があった場所だよな。 醤油らぁ麺750円、塩が800円、柚子塩が850円。つけ麺はない模様。それでいいね。 鶏の澄んだスープ。飲むと醤油味がくっき…

こうかいぼう 門前仲町

たれ 大島自然塩、海の精の塩 スープ 豚のゲンコツ、とりガラ、こんぶ、にぼし 水 SEAGULL@4 めん 丸富製麺 器 岐阜県土岐市産の美濃焼 らーめん大好き こうかいぼう最初は煮干しの香りするが、ぶたのコク 鶏の甘さ、昆布の旨味が入り混じり、後味が昆布のス…

下流の宴

TV

理想の家庭を築いたはずが、気がついたら崖っぷち。夫は左遷。娘の就活は失敗。そしてフリーターの息子が「下流」の娘と結婚宣言!愛する息子を取り戻すため、「中流家庭」を守るため、専業主婦・由美子の戦いが始まる!【脚本】中園ミホ【原作】林真理子 【…

麺処 閃 北浦和

「せん」。北浦和西口、商店街を抜け、大通りを渡り、また商店街を入りすぐ右。店主一人で店をやってるのかな。8つのテーブル席のみ、小さな券売機。鶏と野菜で作ったコラーゲンたっぷりのスープ。つけめんは麺のゆで時間8分30秒かかるとのこと。つけめん(7…

中華そば 旋 北浦和

「つむじ」。北浦和駅西口、埼大通りを五分くらい。行列が5人くらい。後ろにならぶ。中華そば(並、大盛)700円。並160g、大盛240g。しおそば700、つけ麺700。大盛りが同じ値段なのでやっぱり「大盛」にしちゃうな。 うん、この中華そばはいいな。節系と鶏白…

相棒12-3「原因菌」

TV

「アプリティーボ」というレストランチェーンで食事をした人が、次々と倒れるという事件が発生した。どうやら食中毒の可能性が高いが、そんな騒動の最中、食品卸売商社社員・岡谷望(澤山薫)の他殺体が発見される。 偶然、食中毒の被害者を助けた享(成宮寛…