2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

まえだまえだの兄弟が熱演。兄貴の長男っぽい演技もさることながら弟の無邪気に子供ながら明るくふるまう演技は泣かせるなあ。奇跡は起きたか?といえば難しいが、子供たちのなかの変化は、自分たちの将来に前を向いて向かっていく力がになるのではないか。…

凌駕(大岡山)

通常ラーメン700円。二郎インスパイアでも、私がかろうじていけるボリューム。醤油が濃いが微妙にかつお風味で背油も馴染む。チャーシューはあぶっていてうまい。

私をスキーに連れてって

スキーシーズンなのでBSで放送。間に挟むCMもスキーウェアなどスキーに行きたくなる効果狙い!?原田知世が最初は硬い表情だが、恋するにつれ優しい笑顔に(魅力的)。相手役は三上博史、その他は布施博、沖田浩之!、高橋ひとみなど。竹中直人もちょい役(売れ…

ベンジャミン・バトン

老人のような赤ん坊が年を取るにつれ若返っていく。ブラピが主演。

鶏煮干しラーメン三三七(大森)

つけ麺壱番搾りを、あつもりで。スープはドロッとしてなく私好み。あつもりは麺のコシが弱く、失敗だったかな。スープ割で入れてくれる割スープは煮干し味強い。次行くときは、辛いやつにしようかな。

ロボジー

濱田岳、チャンカワイ、吉高、田畑智子、五十嵐信次郎(ミッキーカーチス)が好演!笑えました。ただ、テレビでもよかったかな、と。トイレのシーンの竹中直人カメオ出演や、ロボジーがプーしてしまい、代わりに社員が謝るシーンなど、予告で見てたので驚きな…

万能鑑定士の推理劇1

新シリーズ第一弾。莉子の石垣から東京上京の飛行機内から始まるが機はなぜか札幌に?宝石鑑定勝負はイギリス女王の眼前へと持ち越され。流行色は2年前にはもう決まってるんですね〜。石垣の空の大きな花火と小さな線香花火の前、二人の距離がかなりちぢま…

AFURI(中目黒)

中目黒店。駅チカ、店構えもあり、カップル客多いなあ。塩ラーメン(淡麗)をチョイス。鶏油多い「まろ味」も選べる。澄んだスープ、極細麺、細メンマ、炙りチヤーシュー、のり、水菜。完成度高い、うまいけど上品すぎ?かな。

じゅる麺池田(目黒)

並800円ですが、うまい!外の小さい券売機で食券購入。魚系スープはさらっとして、角チヤーシュー、メンマ、キャベツ入りで、シコシコ麺と絡む。塩つけ麺もある様子。次回は塩で!

宇宙人ポール

宇宙人とのドタバタ珍道中。ET、未知との遭遇、エイリアンあり、いろんな場面にパロディが。ドラッグ、下ネタあるので子供は×です。最後にあの人(女優)が出てきます。ラストにもう一捻りほしかったかな。ポールが口ずさむBGMでELOのDon.t bring me down、エ…

鶏煮干 三三七(大森)

玉の姉妹店。本店は八丁畷らしいので、こちらはアクセスがいい。西口降りて日高屋となり。鶏煮干しラーメン700円、澄んだスープに太麺うまい。柔らかチャーシュー三枚、こりっとした食感のメンマもイケる。次回は、とろりめんかつけ麺を試したい。