2019-01-01から1年間の記事一覧

不能犯

DVDレンタルで。松坂桃李が犯人役。沢尻エリカが刑事役。一度観たことあった(^_^;)。

賭ケグルイ

DVDレンタル。浜辺美波 主演。生徒会長は池田エライザ。 https://kakegurui.jp/

誘拐

テレビにて。何階か見てるので犯人はわかっている(^_^;)。 渡哲也さん大活躍。 永瀬正敏がプロファイリングのプロ役。酒井美紀ちゃん義理の娘役。

億男

テレビにて。 テレビでよかったな。 でもバンプの主題歌がいいと言われてた映画なのにテレビでは流さず。

記憶にございません

三谷幸喜監督。中井貴一主演。天海祐希さんもどっかに出ていた。

引っ越し大名

"CHILD'S PLAY - (2019)

CHILD'S PLAY Official Trailer #2 - (2019) - YouTube チャッキーにAI搭載。親友のアンディに危害を加えようとするネコ、ママのボーイフレンドがその犠牲に(-_-;)。 考えてみると、チャッキー本人は人間の汚い言葉を真に受けて行動してるのであって悪いのは…

ウェディングシンガー

アダムサンドラーとドリューバリモアが主演。ビリーアイドルが活躍します。

新聞記者

渋谷区ユーロスペース 松坂桃李が内閣府。シムウンギョンが新聞記者。 https://youtu.be/PRf5K7Rw7qg

アラジン

川崎チネ。 ウィル・スミスのジーニーがはまってる。ジャスミンは英語の発音はジャズミン。ナオミさんは日本人のハーフというわけではない。

銀行支店長 江波戸哲夫

福山主演「集団左遷」の原作本。 仕事は愛しつつも会社にはこだわらないスタイル。

負けるな!届け こかじさら

走りたくなってしまいます。 https://www.futabasha.co.jp/introduction/2019/makeruna/index.html

家庭教師は知っている

主人公は家庭教師でなく、家庭教師会社の社員。色んな家庭があってそこに首を突っ込むという点では「家政婦」ドラマと同じか。でも現代の家族関係を反映したテーマを取り扱っていてなかなか面白くはあった。ドラマ化しそうに思う。 家庭教師は知っている (集…

望み 雫井脩介

子どもが犯罪者になるのか、犠牲者になるのか、あなたはどちらを選びますか?

愛がなんだ

イオンシネマ浦和美園にて観賞。http://www.nbpress.online/archives/17746

恋と就活のダンパ | NHK スーパープレミアム

TV

加藤諒さん、小柴風花さん出演のNHKドラマ。なかなか清々しくてよかった。 生協のひとことカードや生協職員の働き甲斐を紹介するなど、人をあたたかく包んでる様子も。撮影場所は生協のない明星大学でしたが(^_^;)。 「宮本から君へ」の甲田美沙子役をやった…

ザ・ウォーク 2016

NYワールドトレードセンターの間にワイヤーを掛けて綱渡りをした、フィリップ・プティ。ロバート・ゼメキス監督。 ハラハラドキドキ、下半身が縮こまるような思いをしながらテレビ観戦。

コーヒーが冷めないうちに

DVDレンタルにて鑑賞。 喫茶店のとある席だけ、時間を飛び越えることができる。コーヒーが冷めない間だけ…。 「コーヒーが冷めないうちに」予告編

万引き家族

子供にとって幸せなのはどちらなのだろう?

ニワトリは一度だけ飛べる 重松清

2002年に「週刊朝日」連載の重松清のまぼろしの小説。舞台はサラリーマンのリストラ部屋。勇気のないライオンも、一度だけ飛べるニワトリのように勇気を出して、、、。 オズの魔法使いを読んでおきたい。

沈黙のパレード 東野圭吾

湯川シリーズ。 突然行方不明になった町の人気娘が、数年後に遺体となって発見された。容疑者は、かつて草薙が担当した少女殺害事件で無罪となった男。だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。さらにその男が堂々と遺族たちの前に現れたことで、町全体を憎…

グリーン・カード

アカデミー作品賞

七つの試練 WGP14

泥だらけの星 鏡のむこうのストラングラー 幽霊ペントハウス 七つの試練

マスカレード・ナイト

続編を小説で。 うーん、ちよっと犯人無理あるよね。映画化も難しいのでは(^_^;)。 コンシェルジュ山岸の短編集として読む方がおもしろいかも。 フロント氏原のサイドストーリーも面白そうかも。

マスカレードホテル

松たか子は口元でわかる。友情出演の明石家さんまがどこに出ていた?? 小説では続編マスカレードナイトが出ています。(読書中)

裏切りのホワイトカード IWGP13

滝野川炎上ドライバー 上池袋ドラッグマザー 東池袋スピリチュアル 裏切りのホワイトカード

あなたが消えた夜に 中村文則

男女の刑事、中島と小橋がおもしろい。

向田理髪店 奥田英明

北海道の田舎を舞台にした話。

E.T.

指と指を合わせるシーンは存在しないのだよ。

食べて祈って恋をして

ジュリア・ロバーツ主演。 つまらないと評判であったが、やはり最初の部分だけで眠くなってしまった(-.-)。