2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵の鑑定Ⅰ

早く続きが読みたい!

鈴蘭 新宿三丁目

エレベータC6出口からすぐ。 煮干しそば780、が看板の店。生姜とひじきの炊き込みご飯100円。

特麺コツ一丁 幡ヶ谷

ボタンの大きな券売機。700円。麺固めでオーダー。ニンニク入れますか?と聞いてきたので、明日がお休みとのこともあり、答えはイエス!に。

教室に雨は降らない 伊岡瞬

【ミスファイア】 ぼや騒ぎ、モンスターペアレント【やわらかい甲羅】 ビルマガメ行方不明、虐待【ショパンの髭】 歌を真面目に歌わない生徒 音楽の指導方針【家族写真】 居眠りをする教師 音楽教室に誘ってくれる学生時代の同期【悲しい朝には】 【グッバイ…

最後のトリック

「読者が犯人」というミステリー小説。 自分の書いたものが人に読まれることを想像するとドキドキしてしまいまし死にそうになる。

WOOD JOB

こもり 四谷

吉田製麺所 金沢文庫

スパイラルエイジ 

分岐点に立つ女たち。誰もが秘密を抱えてる「人を殺して来たの」と、美樹の部屋に訪ねてきた同級生雪乃は妊娠していることを理由に、ずるずる居続ける。殺人者を匿っている秘密を、美樹は別れたばかりの不倫相手の妻暁子に知られてしまう。身体も環境も大き…

八起 新潟大学前

駅出口から大通りすぐ。新潟はレベル高いね。 隣は「吉風」(姉妹店?)。

死命 薬丸岳

若くしてデイトレードで成功しながら、自身に秘められた女性への殺人衝動に悩む榊信一。ある日、余命僅かと宣告され、欲望に忠実に生きることを決意する。それは連続殺人の始まりだった。元恋人の澄乃との皮肉な再会。犯人逮捕に執念を燃やす刑事・蒼井にも…

中華そばつけめん甲斐 久我山

高円寺の甲斐本店。駅南口降りてすぐ。角にある店で店内が三角形。カウンターのみ六席。入ってすぐ小さい券売機。つけ麺730円。短髪の店主?さんがキビキビと接客と調理。