2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極道の妻たち 赤い殺意 1999

テレビ録画。 えっこれで終わり?という感じ。ストーリーはヒネリなし。 高島礼子とかたせ梨乃がカッコイイ。 「ごくどうのおんなたち」って読ませるんですね。 内部抗争により殺された夫と義父の為に復讐を誓った極道の妻の活躍を描く、リニューアルした人…

東京タンメン トナリ(丸の内)

以降行こうと思ってて、ようやく行けた。タンメン730円。タンギョウ

恋に唄えば 2002

平成「ガメラ」シリーズの他、数多くのアイドル映画を手がけている日本屈指のエンタテインメント派監督・金子修介が、映画初出演となる人気タレント優香を主演に迎えて贈る本格ミュージカル・コメディ。優香演じるヒロイン・ユミの旅のお供をする謎の壺男に…

見えないほどの遠くの空を

2011年。大学の映画サークル。 大学4年生の高橋(森岡龍)は、サークルの仲間とともに、自らの脚本・監督作『ここにいるだけ』の最終ショットを撮影していたが、ただ頷くだけのはずの最後の部分で、ヒロインを演じる莉沙(岡本奈月)が高橋の脚本にないセリ…

風は南から 武蔵小山

長渕?井田商店二号店。醤油700、背脂醤油850円。カウンター5人。テーブル2つ。 雪平鍋で一つずつスープを温めてます。 麺が丸太。醤油のコクと甘さが美味かった。チャーシューが薄くて赤みのあるレアな部分があるが、熱いスープで火が通り柔らか。再訪問。…

えにし 戸越銀座

月、火は“えにしんぷる”、水〜日は“えにし”。本日は“えにし”。冬の季節メニュー“みそ”を選択。

みしま (千鳥町)

無化調、からだに良さそうなラーメンではあるが、、、。

中華そば さとう (穴守稲荷)

中華そば(中)600、(大)700,(特)800に、のせものとして、玉子100、メンマ100

そして父になる

テレビ録画で。リリー・フランキー、真木よう子夫妻側のこころの変化の描写が足りないように思った。福山だけだと、感情移入できる人がそう多くないのでは…?

正やん・イルカコンサート(Bunkamura オーチャードホール)

イルカさん、元気でした!欲を言えば「君は悲しみの」「十九の春に」やってほしかった。(イルカ&正やん) なごり雪 雨の物語 (イルカ) サラダの国から来た娘 風にのせて チロンヌップ〜キタギツネの歌 いつか冷たい雨が 夜明けのグッドバイ〜follow me W…

マエストロ

音楽はやっぱりいいな。オーケストラの経験がある人が見ると、あるあるはもっと沢山あったに違いない。

月と鼈 新橋

有名店。月とスッポン。BGMはbacks。濃厚つけ麺、並と大同料金780円。カウンターのみ。夜でも混んでるな。よくある魚介ドロ系つけ麺。レベルは高い。スープ割りは柑橘系(ゆず)の皮をちょっと入れて返ってくる。 勤務間もないと見られる中年の方を、先輩店…

銀翼のイカロス

倍返しだ!が一箇所出てきた。