2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤備(川崎)

ラーメンでなく辛い食べ物というジャンルだな。中本は麻婆豆腐だけど似た印象。ラーメンでなく辛い食べ物というジャンルだな。中本は麻婆豆腐だけど似た印象。

特級煮干しそば凪(新宿)

西口、中本の奥の方。二階はつけ麺。長細い店内。コッブは頭上棚から取る。特級銀河750円。煮干し効いてるが鶏白湯スープでくどくなく食べられた。麺は細麺で固め、ちょっとぼそぼそしてる感じだがスープに合ってる。ねぎ、もやし。メンマは四角て太めでちょ…

桂花(新宿)

新宿店には、わかめんや小太郎がない。阿蘇ラーメンにしたが高菜はたべごたえなくハズレ!キャベツ盛り単品50円が始まっていた!次は桂花ラーメンにキャベツ盛りだな。

香月(広尾)

確か、本店は恵比寿。この看板は前に蒲田にもあった。ちょっと昔に流行った名店。醤油ラーメン800円。口の広いどんぶり、背油浮いたスープ多いが、あっさりで結構いける。細麺。チャーシュー二枚は薄いがあぶりで香りよい。メンマとネギのシンプルなトッピン…

沖縄そば やんばる(新宿)

おいしいよね!沖縄そば、さっぱりしてて。アーサーそば750円をいただく。やんばるそば650円が基本デフォルトのなかであおさトッピングで+100円というメニューだね。豚肉二枚が存在感あるけど(ラフティや骨付きソーキではない)、CPとしてはもう100円安くあ…

はじめ(藤沢本町)

駅からちょっといったところ。真面目そうな女子高生がいっばい歩いてくる。お店はクーラーも効いてはなく暑い(節電?)。ご夫婦で切り盛りしている情報だったが、今日はおじさん一人。濃い醤油スープは鰹節だしが効いてた。ん、赤味噌ピリ辛味もするなあ。チ…

博多ラーメン権之助 麦府(目黒)

白は博多ラーメン650円。麺固さ選べて、替え玉一皿無料。その点は嬉しいが、スープの深み味わい?がちょっと足りないかな。麺も固め(お店としてはこれがスタンダード)にしたが、ちょっと粉っぽい感じがした。サラリーマンで結構にぎわっていた。接客も気持ち…

Super8

スピルバーグ作品がちりばめられた作品。スタンドバイミー+未知との遭遇、と言っていた人がいたが言えてますね。ただし色々詰め込みすぎでストーリーとしては、人物や友情、親子の関係、宇宙人とのふれあいとか丁寧に描いてほしかったなあ。感情移入までい…

赤備(川崎)

あかぞなえ。商店街のなかにでかい看板。なにかなとは思ってました。鶏豚つけめん、は中盛りまで同じ料金。どろ系スープもなかなかいける。玉ねぎのソース?をちょっと入れたらよりうまくなった感じだ。チャーシューが入ったチャーカツも興味あるなあ。