2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる 結び

爽やかな結末でよかった。 でも、歴史もないポッと出の部活が全国大会に出てしまう、というのはリアリティーないなあ(^_^;)。

教団X

んー、最初はこの後どうなるのだろう?と物語にぐいぐい引き込まれるが、教祖らの手記や主張部分も長く難解。性描写も過激で電車などで読むのに周りを気にしてしまう。でもこれがカルト教団なのかな。 (あらすじ) 謎のカルト教団と革命の予感。自分の元から…

真風 (まじ) 吉祥寺

鯛塩ラーメン850円 これはうまかった。 席に一枚ずつ紙がおいてあります。 http://sp.raqmo.com/e-maji/index.php? shop_id=1410&page_id=1

ザグレーテストショーマン

最初のシーンから音楽に見せられます。髭のはえたマツコ・デラックスのような女性の歌のうまさ。なかなか楽しめた映画でした。

Sweet November

2001年。キアヌリーヴス主演。広告代理店に勤める仕事人間が、運転免許更新の会場でおかしな女と出会い、引きずられていきます。 物語の終わりはこれまでになかったかなあ。 エンヤの“Only Time”が主題歌。

海の底 有川浩

空の中 に続く、自衛隊活躍、あり得ない怪物が出てくる小説。巨大ザリガニはサガミレグリスと名付けられた。潜水艦に閉じ込められた隊員二名と子供たち。