2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラニア

劇場だったら3D映画でした。15禁はお色気+残虐シーンのせい。日本語吹き替えは出川さん登場。ようやく倒したピラニア群はまだ子供ピラニアだった。それじゃ大人のピラニアは?

タイム

25歳になったら寿命は時間で買う。ジャスティンティンバーレイク主演の未来SF映画。冒険してみたい大銀行の娘と逃走しながら、時間の再配分、ちょっと前の時代だったら資本主義は自ら瓦解する、って感動のラストだったかも。

KING GAME

監督の江川達也の趣味全開。インシテミルとほぼ同じ設定。ただ彼らがやるのは王様ゲーム。ツルゲーネフ「はつ恋」も絡んで謎解きも最初は期待感あったが、結局人物の掘り下げなく、話が破綻?石田卓也、芦名星、木村佳乃、堀部に夏目ナナといいキャストなの…

契約 明野照葉

学生時代に輝いていた主人公。

つけ麺 五ノ神製作所(代々木)

海老つけ麺専門店!新宿タカシマヤ裏。代々木と新宿三丁目の中間位置。Hisの裏。モヒカン頭が店主。粉入り中太麺も味あり。

麒麟の翼

中井貴一が泣かせるなあ〜。不器用な役がはまりますね。なかなか見ごたえある二時間でした。小説読むのを押さえて映画を先に見てよかった。劇団ひとりもいい味出してます。嘘、が招く不幸、やはり真実を大切にして生きていきたいものだね。エンドロールに向…

相棒シーズン10「悪友」

穴堀り三人組が再登場。コミカルな話。日本語と中国語読みの違いが、田中晶さんを突き止めるヒントに。鈴木杏樹の花の里のママさんの変わった料理(中国では猪肉か豚肉のこと)。シーズン10は再登場多いな。来週は「米沢の事件簿」の萩原聖人。