2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボタージュ 

午後のロードショー鑑賞。 シュワちゃん主演、2004年の映画。 。麻薬取締局DEAの中でも最も強いとされる特殊部隊のリーダーを務め、ブリーチャー(破壊屋)の異名を持つジョン・ウォートン(アーノルド・シュワルツェネッガー)。彼とそのチームは麻薬カルテ…

アイネクライネナハトムジーク

アマブラ鑑賞。 ベストセラー作家・伊坂幸太郎による小説を、三浦春馬と多部未華子の共演、「愛がなんだ」の今泉力哉監督のメガホンで映画化した恋愛群像劇。仙台駅前で街頭アンケートを集めていた会社員の佐藤は、ふとしたきっかけでアンケートに応えてくれ…

ロマンスドール  

アマプラ鑑賞。 「百万円と苦虫女」のタナダユキ監督が、自身初のオリジナル小説を自ら監督・脚本を手がけて実写映画化した大人のラブストーリー。美大卒業後、ひょんなことからラブドール製作工場で働き始めた北村哲雄。やがて彼は美人で気立ての良い園子に…

ロスト・バケーション 2016

アマブラ鑑賞。原題“shallow“。 亡き母が教えてくれたメキシコの秘密のビーチ。医学生のナンシーは休暇にそのビーチに訪れた。ところがそこは人喰いザメが! 一人海上に取り残されたナンシーがサメと闘う! https://eiga.com/amp/movie/84802/