2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かもん 中野坂上

駅降りてすぐ。醤油つけめん650円。温泉玉子がデフォルトで入ってる。味噌つけが750,坦々つけが800円。醤油らーめん630円。カウンターのみ八席で奥に長いお店。ご主人一人できりもりされてるのかな? つゆは若干のすっぱさのある醤油シャバシャバ系。これに…

相棒12-2 「殺人の定理」

TV

会社員・大倉(山本剛史)の遺体が自宅アパートで発見された。遺体のそばの壁には、血で「a drink」の文字を丸で囲うメッセージのようなものが。被害者が遺したダイイング・メッセージなのか? 右京(水谷豊)は、さっそく享(成宮寛貴)と捜査を開始。 現場…

銀座いし井 大崎広小路

開店して一ヶ月くらい。本店は名前通り銀時の模様(知らない)。 中華せいろ880円。上980は地玉子プラス。特1200円は何かな。南蛮せいろ980はカレー味。中華そば750円。 比内地鶏 京都祇園の黒七味。 日曜はお休み。

相棒12-1 「ビリーバー」

TV

特命係・杉下右京(水谷豊)は、甲斐享(成宮寛貴)の彼女、笛吹悦子(真飛聖)から最近、享の様子がおかしい、と相談を受ける。どうやら、「みんなの動画」というサイトで「火の玉大王」と名乗る男の生放送にハマっていると言う。「9.11同時多発テロが…

百日紅 新宿三丁目

新宿三丁目駅C2出口。並・大無料。揚げニンニクは無料。 麺はつるつるシコシコで食べ応えある。つけ汁がちょっと甘めだな。おいしいけど、ここまで並ぶ?かな。駅から近い店ということでは便利でおいしい店。

KISS 2013来日公演(幕張メッセ) 行ってきました!

*大阪、武道館に参戦する人のために、セットリストはぼかして書いてます。武道館終わったら、加筆修正予定です。 CHIBA ROCK CITY・海浜幕張駅に行く京葉線ですでに隣の席はKISS-Tを着たカップル!京浜幕張駅は激混み!でした。 ・当日券求めるご婦人。ん…

麺でる 大岡山

キッス幕張公演に向けて徐々にボルテージを高めていて、その流れで10月1日オープンの「麺でる(大岡山)」に挑んでしまった。「麺でる」は田園調布警察のあたりにある本店(確か「麺でる」という看板はなく、5本、3本のくっついた麺があったりするお店)、…

松虎亭 (溝の口)

「盛岡ラーメン」を標榜するお店。盛岡醤油老麺680円。 「hotpepperを見た」でトッピング一品無料(又は大盛無料)で半熟玉子をプラス。 スープが、、、黒い!これ、富山ブラックや目黒ブラックより黒いかも!? 盛岡たまり醤油を使用とのことで、メニュー案内…

自慢亭 武蔵小山

昔からある地元の中華屋さん。 お店の店員さんはどう見てもみな人生の先輩ばかり。カウンターがえらい長いなー。夕食とかサラリーマンが一人で食べたり、そういう人多いのかな。第1面(御献立表)に、麺類に「酢」と「カラシ」(自慢亭特製〜食べるラー油っ…

Huey Lewis & The New 2013 Live In Japan 行ってきました!

(*本日10/8の追加公演や大阪公演に行かれる人はネタばれになりますので見ない方がいいかも…!)すでにUDOさんのWebサイトには今回のSports 30周年公演のセットリストが紹介されていて、ほぼこんな感じなのかなと予想ができました。アルバム「SPORTS」の曲…

麺家 八の坊 都立大学

スープ焼きそば 850円!那須の方で流行ってるらしい。焦がしラーメン750円 推してます。次は行ってみようかな?