2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万能鑑定士Qの最終巻ムンクの叫び

これまでの登場人物めじろ押し。「探偵の探偵」があったからこそ、二人は強くなれた。

きりきり舞い 不動前

葉月直系。前は店名も「葉月」だったよね。

エイミー 

エイミー・ワインハウスの自伝ドキュメンタリー映画。才能あった彼女。精神的に幼かった彼女は人との付き合い方も、素でありすぎた。歌作りは自分の体験からのみ。恋人や父親が食い物にした感じがする。パパラッチのカメラのフラッシュはほんとにすごいんだ…

キャッチミーイフユーキャン

主人公ディカプリオ、FBIにトム・ハンクス。二時間半ありました。

なかじま 浦和

シングストリート

グラスゴーの若者たち。サントラなかなかいいなー。

ユートピア 湊かなえ

田舎の港町。三人の女性。

ドミノ倒し 貫井徳郎

ドタバタコメディの体裁であるが、地方都市の閉鎖的な姿を描く。“月影町は怖いところよ。”

シン・ゴジラ

怪獣が呑川を上がってくる…。 ゴジラが鎌倉に上陸、武蔵小杉に…。丸子橋に戦車を配置、ゴジラを多摩川で食い止めろ。首都に入れるな! あのー、私たちが住んでるあたりはどうしたらいいのでしょうか…。

いそべ 矢口渡

黒旨ワンタン麺、白旨ワンタン麺900円。ワンタンは肉とエビ、ニコニコもあります。 木目調の綺麗な店内。一番手前に製麺機。奥に6席?手前に2席。真ん中に調理場があります。ご夫婦とお母さんでやってるのかな。

天空の蜂

東野圭吾の小説の映画化。監督は堤幸彦。江口洋介、本木雅弘、綾野剛、仲間由紀恵などキャストは豪華。お母さん役はシュシュトリアンの次女だった石橋けい。

怒り (上下)

映画のキャストが豪華。

アイコ十六歳

冨田靖子主演。大林亘彦監督。場面は名古屋か。 冨田靖子はセリフも棒読みだけど、初々しいな。屋根に登るのは危ないぞ。 作者は当時 高校2年の堀田あけみさん。原作は世の中で描かれる10代像はみな「大人の目から見た10代」ということで等身大の目から見た…

麺処はやしまる 高円寺

純情商店街の先、うどん屋の脇を曲がる。L字カウンターのみ10席。前金制。かづ屋系なら、好みのはずだ。ワンタン麺塩900円。パクチーラーメン900円も人気ある様子。

宝華 立川

油そば660円。かいわれとネギ、メンマ、ナルト。スープがついてくる。