2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三吉屋 新潟駅前

けやき通り。喜多方ラーメン蔵の先。券売機はなし。ご主人とお弟子さん?この味を守ってきた!という佇まいで、ご婦人など女性一人客の方もいらっしゃる大人のラーメン。 中華そば並が600,チャーシュー並が750という価格設定だと、やっぱりチャーシュー選び…

金色 不如帰 幡ヶ谷

これも人気店「ねじ式」の先を曲がる。外二人待ちで空いてました。券売機。10人のL字カウンター。塩そば850を選択。白トリュフオイル。塩漬けラード入りといいます。 いや、これは美味しいな。貝(はまぐり)の出汁に豚やオリーブオイル、ハーブ塩も上品。中…

アントマン

エンドクレジットで特典映像が2回。

探偵の探偵

TV

さわやなぎ なな は予想通りでしたね。 妹の「咲良(さくら)」役を演じてるのが、ちょうど同じクールで放送されてるドラマ「表参道合唱部」の香川真琴役をしている芳根京子さんなので、なんとなく変な感じです。原作本があるので「2」は作られそうですね。

民王 2015

TV

遠藤憲一の翔になりきったところ

アンフェア〜The End 2015

キャストの起用された理由を考えると予想と実際のとストーリーがほとんど変わらず、意外性がなかった(^▽^;)永山くんは瑛太の弟なんだってね。

幸せの教室 LARRY CROWNE(2011)

トム・ハンクスがジュリア・ロバーツを共演に迎え、自ら監督・脚本・主演をこなして贈るハートフル・ストーリー。失業した中年男性が、一念発起で大学へ入り、人生の再出発を図る中で織りなす個性豊かな学生たちとの交流や女性教師との恋を描く。大卒でない…

みんなエスパーだよ

TV

月の見える窓 新野剛志

月の光は月自身が光ってるのではない。本当の人の強さとはなんだろうか?強い人とはどんな人だろうか?

ピクセル

surrender、Working For A Weekend

らあめん みそ家 長野駅前

長野駅の善光寺口、正面にあるサークルkサンクスの裏側。看板の味噌ラーメン670円。長野県産大豆と米をたっぷり使用、天然醸造の信州味噌。長野県産の小麦を石臼でじっくり時間をかけて挽いた小麦粉使用麺の石臼味噌は750円。カウンターのみ15人。券売機なし…

ソラノイロ 東京駅

東京駅ラーメンストリート。ソラノイロはいつできたのかな。麹町に1号店と2号店、ここは3号店の模様。中華そばも有名ですが、まずはベジソバは前から食べたいと思ってました。900円。券売機では大きなボタンは1000円オーバーの「特製」「玄米入」のベジソバ…

ニサッタ、ニサッタ(下) 乃南アサ

アイヌ語で「明日、明日」という意味らしい。

女はそれを許さない

TV

スカパーで録画。一気見。クール内で最低視聴率だったなんて信じられない。面白かったけどなあ。 女性のバディもの。竹中直人はこういう悪い役多いよな。

ニサッタ、ニサッタ(上) 乃南アサ

「団」とは、新聞拡張団のこと。 内容(「BOOK」データベースより)転職した会社が倒産してしまった片貝耕平は、人材派遣会社に登録したがどの仕事も長続きせず、担当者と喧嘩して辞めてしまう。アパートの更新もできなくなり、一発逆転を夢見てギャンブルに…

オーダーメイド殺人クラブ 辻村深月

現代の中学生の思春期のここの動きがよくわかる。大人だけど子ども。子どもなのに大人。 内容(「BOOK」データベースより)クラスで上位の「リア充」女子グループに属する中学二年生の小林アン。死や猟奇的なものに惹かれる心を隠し、些細なことで激変する友…