2017-01-01から1年間の記事一覧

池袋WGP 西一番街ブラックバイト

もう12巻になるのかな。 今回取り上げたテーマは アーティスト、ユーチューバー、美容整形、ブラックバイト。

危険なビーナス 東野圭吾

獣医の伯郎。弟が失踪。弟の妻と名乗る楓という女性側登場。うーむ。タイトルから想像した内容が違う。軽い。脳科学、サヴァン症候群、フラクタル図形。★★☆☆☆。

追憶 2017

夫婦50割引。岡田准一、小栗旬、柄本佑が幼い頃、安藤サクラ演じる「涼子」の喫茶「雪割草」で拾われて育つ。柄本佑が殺される事件が。小栗旬は何かを守ろうとしている。柄本佑と安藤サクラは私生活では夫婦なんだね。先日亡くなったリリィも岡田の母親役で…

山と樹

麺家 いし川

西新橋。日比谷通り、Bangkok bankと吉野家の間。なぜかBGMはチャゲアス。明るい店内。カウンターのみ12席。らー麺、つけ麺、あえ麺。

混ぜそば みなみ 高円寺

混ぜそば、台湾まぜそばの、二種類。 並600 青ネギ100トッピングにしました。大盛り無料とのこと。

死仮面 折原一

淳平の視点と雅代の視点が混ざり合っていきます。マリオネットってタイトルに敢えてしなかったのなぜかな。

武士道ジェネレーション 誉田哲也

武士道シリーズ完結編。香織の武士道、大切な人を、助けるための力、その力を自分で制御できる強さ。

マジシャン 松岡圭祐

目の前でお金が倍に増える、、そんな馬鹿な! マジックを犯罪に使った悪人。プロのマジシャンを目指す少女の登場。作者はマジシャンたちに敬意を表して映画化は断っているそうだ。

なかじゅう亭 高崎

駅から五分くらい。井上病院の手前の高崎とおりまち横丁を右に入った路地にある。カウンターのみ七席。赤城鶏を白濁するまで煮詰めたスープ。マー油ののった鶏白湯醤油が定番。730円。 ゴボウはメンマの代わり?

香気 蒲田