2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

扼殺のロンド 小島 正樹

女は裂かれた腹から胃腸を抜き取られ、男は冒されるはずのない高山病で死んでいた。鍵のかかった工場内、かつ窓やドアの開かない事故車で見つかった二つの遺体。刑事たちの捜査は混迷を深める。その後も男女の親族は、一人、また一人と「密室」で不可解な死…

飯田橋

旨辛タンメン 荒木屋

中本無き蒲田。辛いもの好きにはたまらないですね。 店がいちげんさんだと入りにくいね…。

豚そば 頂(いただき)  松本

翔竜 北千住

電大と逆側、マックの脇、線路沿いをキャバクラ誘うお兄さんたちをかき分けてすく。 翔竜麺しおだれ780 二番味しょうゆ740 つけめん 背脂そば

高円寺ラーメン タロー軒

24時間営業。630円。鶏ガラ醤油のやさしいラーメン。チャーシュー二枚、メンマ、スープも仕事してあります。ワカメは、、、。麺はデフォルトが柔らかめなのは、夜の仕事帰りの方に優しいのかな。立ち食いにいくらまでなら払えるか?だな。

グラスホッパー

長男と。 これは伊坂幸太郎作品を読んでるひとがどんな映像になるのか?って期待して見るような作品かな。それでもがっかりの方が多いのかもしれないけど。 鈴木と鯨と蝉の三者の物語が絡み合うのがこの作品なのに、鈴木が主人公すぎ。 比与子に仲間かを試さ…

ギャラクシー街道

うーむ。三谷作品でこういうのもあっていいのかな、と無理矢理思うことにしましょう。 どうせだったら、ミュージカル仕立てにしたほうが良かったかな。 ちょっと下ネタ多すぎだね。

煮干しラーメン 八(はち)

朝ラーメンがあるお店。7時30分からやってるそうです。中央にカウンター14人。テーブルセナなつ。つけめんは並と中盛は同価格。八の日は麺大盛り無料。 麺が中太ツルシコ。もう少し硬いほうがいあいかな 濃厚煮干し中華750を選択。スタンプカードあり。焼肉…

岩手屋 宇都宮

いちょう通り、ntt栃木支店そば。チャーハンがうまいと聞きます。 単品チャーハンは880円、ラーメンは650円。半チャーハン付ラーメン定食が900円。炭水化物は控えたいのだが、これも仕事だ(←仕事じゃないだろ)、仕方あるまい。

ファイヤーボール 原宏一

なかなか面白かった。“まつり”って人が協同生活をするなかで、必要があって生まれてきたものなのかもしれない。そして“まつり”のように理屈なく心が燃えるものも必要とされてるように思う。 リストラされた猛烈サラリーマンが、生み出そうとする「祭り」とは…