2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄のライオン 重松清

80年代の上京大学生の時代の質感。よくわかります! レンタルレコード、コインランドリー、ブルーベリー、吉野家の牛丼の食べ方、マリオとルイージ、ホイチョイブロダクション、横浜ドリームランドとディズニーランド、ボブマーリー。 内容(「BOOK」データ…

いずみ家 馬込

上星川の寿々喜家で修行したというお店。並680円、白髪ネギ100円トッピングを選択。店名は、泉谷しげるさんの娘さんのお店だからという話。カウンター8名、脇に四人掛けテーブル席があります。専売期の横に酒井製麺の木の番重が積んであります。

ジュラシック・ワールド 2015

恐竜って性別はどうなってるのかな。

(閉店)[東高円寺周辺]やしろう 新高円寺

まぜそば480円。ランチタイムは、メンマ、ネギ、水菜、のり、きくらげ、のトッピング無料、もしくはご飯がつきます。 チャーシュー(豚バラ)もトーチで炙っていて香ばしい。 ここはラーメンが750円。まぜそばがワンコインだとそっち頼んじゃうよね。 隣の立…

ミッションインポッシブル ローグネイション

レベッカファーガソンが峰不二子。冒頭のレコードショップの女店員役の女優さんがなかなか良かった。

キング誕生 石田衣良

内容(「BOOK」データベースより)誰にだって忘れられない夏の一日があるよな―。高校時代のタカシには、たったひとりの兄タケルがいた。スナイパーのような鋭く正確な拳をもつタケルは、みなからボスと慕われ、戦国状態だった池袋をまとめていく。だが、そん…

中華そば甲斐 新高円寺

職場から徒歩20分。良い運動だ! 新しい店。入ってすぐに小さい券売機。カウンターのみ席はL字のカウンターのみ12名。 中華そば650円、つけ麺730円。揚げネギそば680円も気になる。 お休みは火曜と第四月曜。昼は1430まで。

潜伏者 折原一

○○者シリーズ。 潜伏者、、一体誰のこと? そこで、私は舞台を埼玉県北東部の久喜市に設定。パチンコ屋で父親がゲームに興じている時、娘が消えてしまうという発端を足利事件のようにした。少女失踪事件にからんで逮捕された男が刑期を終えて出所するところ…

希望軒 新宿三丁目

ブラック。食べログクーポンで味玉無料。卓上で、もみのり、ニンニク、ニラキムチ自由。

握る男 原宏一

昭和56年初夏、両国の鮨店「つかさ鮨」に16歳の少年がやってきます。 彼の名は徳武光一郎。ゲソと呼ばれていました。 抜群の「握り」の才能と人心掌握術で、たちまち「つかさ鮨」内で、のし上がっていきます。有力者に取り入ったり、いつの間にか先輩を手下…

龍泉食堂 甲府

甲府駅北口。味噌らーめん550円!店主は二代目、小泉勝彦さん、とのこと。北海道で札幌みそらーめんを食べたとき、うまい!でも山梨じゃ味が濃すぎると考え、このラーメンを作った等々、雑誌の記事が店内に貼ってあった。

HERO 2015