麺屋 奨 TASUKU 中央林間店

小田急の駅前を通過、エクセルシオールの前を右曲がる。ちょっと登って左。オリジン弁当を通過しセブンイレブン前を右曲がったところ。
相模原の人気店の二号店のようだ。綺麗な店で女性も入りやすい。
メニューは細麺、太麺、つけ麺。
太麺中盛(850円)を選択。
食器は陶芸をしている叔父と両親の手作り。
最深スープのこだわり。鰹節をまるまる使用。トンコツと鶏ガラ、さらに煮干し。
独自のスープ室で薄まることなく三日間煮込む。100杯限定。魚介豚骨。
雑炊も250円。

深い丼。丁寧な仕事ぶりがわかる。スープは豚骨と鶏の若干とろみの出たベースにカツオと煮干しの魚介系。美味しいけど太麺じゃないとちょっと濃い感じ。スープがもったいないのでお店も雑炊を薦めてるが、お茶か水で口の中のしょっぱさを清めたい感じ。トッピングは海苔、メンマ、チャーシュー、いずれも美味しい。