Earth.wind & Fire東京公演

昨晩、東京国際フォーラム行ってきました。席は真ん中よりちょっと後ろ目でしたが、後ろが通路の席だったので気をつかわないし、ステージほぼ正面のなかなかの席でした。客層もワタシとほぼ年齢は一緒で、右隣は昔ディスコで、いま主婦という感じの三人組、左は一人で来たサラリーマン。Boogie Wonderland. sing a song. shining starと予習曲順で進み、ラストもfantasy september let's groove. mighty mighy,アンコールも演奏は継続したままin the stoneにて終了。一番の人気曲はseptemberでした。カリンバの音がなかなかよかったな。フィリップベイリーほかオリジナルメンバーが三人。ショーは手慣れた印象。さすがに歳のせいか、ファンクよりバラードが見せ場という感じでした。一夜あけた今朝、ドナサマーが64歳で癌のため死去のニュースが。