わたし出すわ 2009

もし突然大金をもらったら、どうしますか?突然昔の友人から大金をもらったら、どうしますか?

◆『武士の家計簿』『間宮兄弟』の森田芳光監督、13年ぶりの完全オリジナル作品!
小雪、初の単独主演。日本を代表するクールビューティーがミステリアスな美女に挑戦!

【ストーリー】
山吹摩耶が突然、故郷の函館に帰ってきた。東京でどう稼いだのか莫大な財を築いている。高校卒業以来何も変わっていない街で、久々に高校の同級生たちと再会する摩耶。そして彼らの「夢」や「希望」の実現のために、次々に「わたし、出すわ。」と自分のお金を差し出していく。友人たちは戸惑いながらも、ついそのお金を受け取ってしまうのだった。果たして摩耶の資金の出所は? 彼女の目的とは? そして大金を受け取った友人たちの夢の行く末は…? 「わたし出すわ」のその先に、それぞれの未来が見えてくる。


「できるだけ儲けて できるだけ貯めて できるだけ与えなさい ジョン・ウェスレー」
「富は海の水に似ている それを飲めば飲むほど のどが渇いてくる アルトゥル・ショーペンハウアー

ロケは函館。昔の友達に惜しげもなく大金を出すマヤ。お金の使い方は人それぞれ。
沢山のお金があって、幸せな人はだれ?不幸せになってしまった人も、お金はそんなにいらない、って人もいるよね。