キラー・ヴァージンロード 2009

岸谷五朗初監督作品!
上野樹里×木村佳乃の2大女優で贈る
結婚したいオンナと死にたいオンナのフルスロットル・ムービー!

【ストーリー】
幼い頃からドジっ子で、なにをやってもビリッけつ。「どん尻ビリ子」という不名誉なニックネームのOL・沼尻ひろ子(上野樹里)は、ついに幸せの一番乗りを手に入れた。職場のお局さんや同僚を差し置いて、リッチなイケメンと、めでたくゴールインすることに♪…そんな幸せ絶頂のひろ子が、結婚式の前日に人生最大最悪のドジをやらかしてしまう!なんと、アパートの大家さんを誤って殺害してしまったのだ!?両親のいない自分を育ててくれた、余命わずかのおじいちゃんのためにも、絶対明日の結婚式に出て、ウエディングドレス姿を見せてあげなきゃ。どうしても「結婚したい女」ひろ子は大胆な行動に出た。

【キャスト】
上野樹里木村佳乃寺脇康文眞木大輔小出恵介田中圭中尾明慶
/ 高島礼子北村一輝北村総一朗

主題歌 「旅人」/福山雅治

(ネタバレ)
深夜TVにて録画。ネットでも酷評であったが、確かに・・・。ストーリーや場面に既視感が・・・パロディじゃないよね?出演俳優陣は豪華です。上野樹里ファンじゃないと最後まで見るのはつらいなあ。あと、大家さん役の寺脇、夫役のマキダイさんが、変態でないといけない必然性が??
 でも監督の岸谷五朗が「やさしい人」なのはよくわかる。ポワンポワンとした主人公ひろ子の笑顔で終わるが、彼女と知り合った人はみな幸せになっているものね。