ソルト 2010

CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。

果たしてソルトはロシアのスパイなのか?
しかし、ソルトは強いです・・・。組み合っても、ガンアクションも、エレベーターシャフトのなかをひらりひらりと移動していく。
ちょっと人を殺しすぎ・・・で違和感ありました。
ラストは・・・ソルト2、あるでしょうね!
(後日、ソルト2の脚本をアンジーが却下した!というニュースが報道された。発表までは時間かかりそうだね)