恋空 2007

大分の田舎の風景がよかったですね。ガッキーは可愛かったですね。

と、いいところはこのあたりくらいか・・・。
いろんなところで酷評されていますが、まあ、その通りですね。
純愛はいいけれど、セックスや妊娠、癌のことなど、あっさりしすぎ、間違った知識の普及に一役買ってしまいそうな映画です。避妊のことがミカやヒロの口から出ることもなく、知り合ってすぐに彼の部屋で、また図書館で・・・というのもやっぱ疑問だよね。
10代の娘がいたら、見せたくない映画のNo1になるだろうな〜。

細かいことですが、「きみは幸せでしたか?」「とても幸せでした」
図書館の黒板の落書きってそんなにとってあるもん?とか、細かい突っ込みどころ満載でした。

BSでの再放送だったが、ネットで批判されていた集中治療室内でのキスシーンや、野外での行為のシーンや、ヒロの元カノと病院でばったり会うシーンなどはカットされていたのかな。

ヒロの母親役、ちょっとヤンキー入った麻生祐未さん。ちょうど「ストーカー・誘う女」の再放送を観ていたのでびっくりしました。