ノッティングヒルの恋人 1999

エストロンドンのノッティングヒルで小さな本屋を営んでいるウィリアムは、仕事でこの街に来ていたハリウッドのスーパースター、アナとぶつかってジュースをかけてしまう。慌てたウィリアムはアナを家に連れて行き、着替えをしてもらう。帰り際、何とアナはウィリアムにキスをしたのだ!こうしてビバリーヒルズに住む彼女とノッティングヒルに住む彼との恋が始まった・・・

ジュリア・ロバーツヒュー・グラントジュリア・ロバーツは大きな口をあけて笑う顔は魅力的ですね。

また、ヒュー・グラントが急遽、部屋にあった雑誌「馬と猟犬」の記者のフリをしなくてはならなくなって、馬の質問をしたりするシーンは笑えました!(ラストにて、アナのインタビュー会場で、もう一度、この役をやるのが、なかなかしゃれています)

ただストーリーはどうかな〜。ウィリアムが旅行の専門本屋をやっていることに説明も意味もない。なんでアナが本屋に来たのかも、なんでウィリアムを好きになったのかも不明です。ストーリーがありえなさすぎるのが残念です。
・ウィリアムが公園の柵を乗り越えようとしたときに「ウプシー・デイジー(Upsy-daisy)」とつぶやくシーンですが、ヨイショとかいうかけ声らしいです。