人生奪回ゲーム 2012

一年前のあの恐怖のゲームを生き残った女・本城佐紀(森下悠里)。彼女はこの恐怖の体験を経て、命の尊さ、お金の大切さを痛いほど学んだ……はずだった。だが一年が過ぎ去った今、彼女は再び金銭トラブルの真っただ中に身を置いていた。浪費癖はまったく治っておらず、借金は膨らむ一方。遂には、結婚詐欺まがいの汚い方法で、男から金を巻き上げようとして、警察に逮捕されてしまった。警察は、以前から佐紀のことをマークしていたのだった。それは結婚詐欺の容疑者としとしてではなく、謎の組織「ブラウニーポイント」の数少ない生き残りという事でだった。

ムムッ。前回の「人生逆転ゲーム」の続き。謎の組織を突き止めるために、佐紀が警察のスパイとなって再度ゲームに挑む、という設定はなかなか期待させるものがあった。
他のゲーム参加者など他のわき役もTVや映画でも見たことのない俳優を揃えたな〜。
今回のゲームは、
(1)サイコロ勝負。1,2,3はLOW、4,5,6はHIGH、ということでどっちに賭ける?というもの。
(2)コインを重ねていき・・・タワーを倒したら負け。
(3)トランプを2枚引き、足した一桁数字が大きい人が勝ち。
(4)前回と同じく、ドナーにしたい人を投票。
(5)ラストはロシアンルーレット
最後・・・今回の森下悠里の髪型や化粧は好かん。