テッド TED  2013

上映時刻との関係で「吹き替え版」を鑑賞。なかなかおもしろかったです!前半、腹をかかえて笑いました!だけどお下品なジョークも多く、女性と一緒に見に行くのは女性の方がツライかな。
吹き替えはテッド役が有吉なので皮肉などが尚更のこと笑えました。

基本、ストーリーは想像通りで、ハラハラドキドキはさほどなく、幼馴染の野郎同士が笑って泣いて、バカやって・・・という話です。小ネタも多いので、あとで見返すと面白いかもしれません。

途中、テッドが「ピンクフロイドみたいに肉を食わなきゃプリンを喰えないとか言うんじゃないだろうな?」というセリフがありました。(予期せずに聞いたセリフなのであまり正確には記憶していない) そこで思い出しました。「Another Brick In The Wall Part2」!帰宅して久しぶりに聴いてしまいました。

また「お前よりくまモンのほうがいい!」というセリフがあり、その部分は本当はなんて言っているのか気になりました。カミサンの予想では「くまのプーさん」じゃないか?ということ。
 後で調べてみました。実際は「お前よりテディ・ラクスピンが欲しかった」と言っていたようですね。(テディ・ラクスピンは80年代の懐かしおもちゃ)テディベアの人気のおもちゃがライバルだったんですね。でも「テディ・ラクスピンが欲しかった!」じゃ日本ではわからないだろうと、空前のくまモンブームに乗っかってセリフが作られたようです。たしかにくまプーだったらそのままでも日本でも通じますものね。

しかし、なんでテッドはスーパーマーケットの店長に昇格できたのだろう?謎だ。

テディ・ラクスピンのCMです!
↓↓↓↓