パシフィック・リム 2013

近未来。太平洋の奥深くにある海溝から突如巨大な生物が現れ、世界各国の主要都市が次々と襲われた。「カイジュウ」(怪獣)と呼称される謎の巨大生物たちの圧倒的な力を前に、人類は滅亡の危機に瀕する。国際的な軍事組織、環太平洋防衛軍は最終手段として、パイロットと神経を接続して動く2人乗りの巨大ロボット「イェーガー」を稼働させ、カイジュウ退治に向かわせた。対怪獣戦争のはじまりである。

 怪獣映画が大好きだった監督の怪獣へのオマージュ。怪獣がハリウッドでも「カイジュウ」と発音されます。

 子供のころに戻って、怪獣映画(特にガメラシリーズ)だと思って見ましょう。
ド迫力の映像と音に圧倒されます!
 2人乗りのロボットに乗り込む女隊員に菊地凛子、その少女時代役に芦田愛菜ちゃん。

 巨大ロボット「イェーガー」のフォルムと性能がそれぞれ違うのがカッコいい。
でも、ストーリー的にはコミックス版「マジンガーZ」の「マジンガー軍団」みたいだな。

ゴジラ風の番宣
↓↓↓↓

【映画】パシフィック・リム 予告編 (日本語字幕)
↓↓↓↓