相棒12-5「エントリーシート」

就職活動中の女子大学生・奈月(岩田さゆり)の遺体が発見された。奈月の手帳によると、事件当日は夕方に一流商社の面接を受けていたが、午前中に出かけてから面接の時間までの行動がわからない。右京(水谷豊)は、全員横並びの黒のスーツ姿という常識に疑問を抱きつつも、奈月のリクルートスーツに仕付け糸がついたままになっていることが気になる。一方、享(成宮寛貴)は、奈月の携帯に非通知の着信が頻繁にあったことに引っかかる。ストーカー被害にでもあっていたのだろうか?

 

就活問題を取り上げたことには敬意を表するが、ちょっと浮世離れしたストーリーではあった。
彼氏役の俳優の斉藤◎◎さんは兄貴かな、弟かな。
今クールは、カイトが活躍しすぎな感があります。相変わらず、伊丹や芹沢、米沢さんがカッコいい役がまわってこない。

(あらすじおよび写真は「相棒12」Official Webサイトからいただいてます)