Sam担麺 北浦和

北浦和駅西口、麺処「閃」が他店に変わっていた。「sam担麺」という担々麺のお店。
 
イケメンの若いお兄さんがスタッフ。白、黒、塩、醤油、まぜの五種類。ランチは850円でご飯とドリンク付き。お得ではあったが、ラーメンwithライスという悪魔のコンビの誘いには乗らないゾと誘惑を振り切り塩のみ780円をチョイス。僕の後に入店するおじさん達はみな悪魔の誘いにのっていた(フッフッフ、ふとってしまえ〜 ^_^;)
さて出てきた麺は平たくて背が低い丼。煮込まれた牛が真ん中に浮き、スープには溶き卵が。煎り胡麻も大量に浮いてます。塩を選んだこともあり芝麻醤は使われてなくゴマゴマしてない。川崎横浜のニュータンタンメン系のニラなし、牛強くした感じかな。麺がもう少し太めで硬いのが僕の好みなので、次来るときは他の担々麺を麺固めでお願いしてみよう。