ストーカー・誘う女 1997

今や社会問題にまでなったストーカー、偏執的に相手を付け回すその行動は、対象となった人に絶望すら与える!大手商社に勤めるマイホーム・パパの森田が、軽い気持ちでOL・上原と一夜を過ごす。しかし、彼女の激しい想い込みは、森田だけでなく、家族まで恐怖に陥れる・・・!雛形あきこの迫真の演技が光る。

スカパーTBSチャンネルでの再放送。

陣内はセリフ滑舌悪っ!
雛形あきこの熱演はスゴイ!
でも、さすがに最終回の公園の階段を陣内と転げ落ちるシーンはスタントだよね・・・!すごすぎる!
妻役の麻生祐未はチャーミング。その父親でストーカー研究第一人者の医師役が小林念持。
それにしても、こんだけ包丁持って追いかけられた経験を小さい時に経験した息子、娘のトラウマが心配。
みちるをひたすら思い続ける役の袴田孝彦は若い!
部下のうち1人がTake2の深沢。特に笑いを取るわけでもなく出演してるのが逆に笑える。
主題歌はマッチ「愛はひとつ」。

「ストーカー・逃げ切れぬ愛」というストーカーを扱ったドラマが、この時代もう一つあった。
ヒロインが高岡早紀、ストーカー役が渡部篤史。