レインツリーの国 有川浩

人間ドックの受診中(!)すぐに読み切ってしまいました。
終わって、爽快感・満足感ありました。めちゃ感情移入しました。

きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、彼女はどうしても会えないと言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった――。

2人がどうなるのか?ハッピーエンドになってほしいって祈りながら読みました。言葉の大切さや相手への思いやりについて考えました。