塩ラーメン専門店ひるがお 大岡山

せたが屋グループの「ひるがお」がなんと大岡山に。これは行かねばなるまい。

店に入るとすでに、ホタテと思われる甘い海産物の香りが。基本の塩ラーメン700円を選択。お客さんは若者よりも、アダルトおよび女性客が多いな。

着丼。ビジュアルもおいしそう。黄金スープに赤く縁取られるチャーシュー、メンマ、細い白ネギの上にはホタテ?粉末(色はオレンジ色)、あおさ海苔

塩ラーメンではあるが、スープはしょっぱい感想なく、ホタテの甘みと柚子が香り、なかなかいい(上品)。麺は極細ストレートで硬さもあり、スルスルと入っていく。さすが完成度が高い一品だなと思わされた。

ただし量は少なく、その要望強い層には量が不満だろう。

ガッツリ系のラーメン屋も多いこの界隈の中で、とりわけ昼に少食のアダルト層や女性には支持されそうだ。一日通しての売上があるか、とりわけよる時間帯に利用されるかが店舗維持のポイントだろうな。

 塩つけ750円が写真で見ると、幅広めんを使っているようで興味ある。次回はつけにしてみよう。

営業時間11時30分から22時まで。

食べログ ひるがお(大岡山店)
↓↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13152739/