インスタント沼 2009

会社を辞めたOLがまだ見ぬ実の父親の存在を知ったことから、さまざまな不思議な体験を重ねていくヒューマン・コメディー。テレビドラマ「時効警察」の三木聡が監督を務め、独特の笑いに満ちた世界を展開する。ジリ貧のヒロインを演じる麻生久美子のほか、その両親にふんする『蒲田行進曲』の風間杜夫松坂慶子、人のいいパンクロッカー役の加瀬亮など出演陣も個性豊か。せりふに散りばめられた言葉遊びや奇妙な登場人物など、驚きや楽しみが随所に仕込まれている。

脱力して見ることのできる爽快コメディ?
麻生久美子の弾けぶり、風間杜夫加瀬亮松坂慶子の絡みも面白かった。

国旗の掲揚〜最後に焦ってするするあげるのが、辻褄合わせのようで嫌いだと言っていたが同感!

いい?世の中の出来事はほとんど大したことないし、人間泣いてる時間より笑ってる時間の方が圧倒的に長いし、信じられないものも見えるし、一晩寝ればたいていのことは忘れられるのよ。
 とにかく水道の蛇口をひねれ!
 そしてその嘘と意地と見栄で塗り固められたしょうもない日常を洗い流すのだ〜!

エンドロール主題歌はYUKIのミス・イエスタディ。