らぁめん 大山 川崎

 桜えびを使ったエビだしの醤油、しお、とんこつ、をウリにした店。一年ぶりくらいに来訪したが、紅富士とかいうドカ盛りもやしキャベツにレッドペッパーの紅い雪が降る二郎系メニューも増えた様子。隣の若いお兄さんがそびえ立つ野菜と肉塊に格闘中だった。食券の切れ端を見たら「紅富士豚大盛1080」とかいうメニューだった。隣の人気店の影響だろうけど、そこまで払って食うかと思った。

 新メニュー「えびトマトめん830円」を選択。「にんにく入れますか?」ってみんな聞くんだな。用事あるので「なし」にしてしまったがいかに?

ほどなく着丼。スープはトマトと軽くバジル、チリペッパーの味もする。でも一口しても海老の香りはさほどしないが、細麺を食べようとすると、海老の香りしますね。具材はチャーシュー大一枚に、ネギの千切りと水菜。私が食べるのが早いとは言っても、ほんとあっという間に食べ終わってしまった。隣の紅富士兄ちゃんも追い越してしまった。

 バランスは悪くないが830円のコスパはないなあ。ユニークなトッピングをもう一品ほしいところだな。ただこのトマトめん路線は客層をトマト好きに狭めるかもしれないから、その研究は必要ないか!

らぁめん大山 ホームページ