とんがらし 不動前

島風つけ麺、ラーメンの店。辛いトンガラシのお店だ。

やっぱり広島カープグッズも置いてある。

ノーマル、デフォルトっぽい、広島風つけ麺チャーシュー770円を選択。辛さは標準?っぽい「辛口五倍」、ランチ時は、中盛サービスか、半熟玉子の選択で、中盛にする。

 最初にスープ。冷たい。白ゴマ浮いてるが赤い!大丈夫かな。出てきた麺は見た感じは、ざるラーメンだ。麺の下にゆでもやし、玉ねぎ、ゆでキャベツ。チャーシュー4枚。このパターン、シャツに跳ねないよう注意必要。

 うん、辛さも程よく、野菜も麺とチャーシューと一緒にいただける。これはいいな。後からの客で。チャーシューでなく、ササミ選択、大辛十五倍を頼んだ人がいた。辛口は僕が、ちょうどよい辛さだったので、辛好きは十五倍ありだろうな。

 全体として家でも作れそう?と思ったが、これからの季節から夏になり、夏バテのときの気合入れにいいなと思った!寒い日は広島風ラーメンも食してみたい。

不動前のラーメン店、これから開拓して行きたいな。

食べログ とんがらしページ
↓↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13009480/