辛麺 真空 蒲田 (狼煙の巻)

汁なし麺「狼煙」850円。「ごはん付」と最初から書いてある。辛さは3倍まで選べるということだが「普通で」。
10分くらいかかったかな。出て来ました。麺の器に、一口サイズのごはん。まずは麺です。角切チャーシュー、生玉子、ゆでキャベツ、そしてチーズ。濃厚なタレに太麺。「ニンニクと胡椒入れるとパンチが効きますよ」と店員さんからのアドバイス。最初はかけずにまぜてまぜていただく。
んー、濃厚油そばという感じだな、チーズも入って、まるでカルボナーラ醤油味。ちょっと味が濃くしょっぱいのだが、ゆでキャベツが口の中を爽やかにしてくれる。これ必須トッピングですね(もうちょっと量がほしい)。アドバイスに従い、ニンニクとブラックペッパーを少量投入。味は確かにくっきりした感じだ。
 最後に残ったたれにごはん投入。最初から柔らかめに炊いてあるのかな。すぐになじんでリゾット飯になりました。これはこれで有りだな。

 まっチャレンジ精神は買いですが、おじさんとしては今日の1回でいいかな。若者くん向きのメニューと言えます。(あとで腹もちよく、おやついらずです)

 今回はメール登録させてもらいました。6月第二週?に新しいメニューが出る日があるらしい。でも案内来ても、平日17時からの限定出食だそうだ。こりゃ蒲田のご近所さんとサラリーマン、工学院の学生じゃないと食べられませんね!