麺料理しんでぃ 蒲田

「創作ラーメン」の店。2階にあるスナックを居抜きで改造したお店。女性1人で初めて入るにはちょっと勇気がいるな。

 1日1種類日替わりでの提供。奇数日は「和そば(油ゼロ)」。偶数日は「絡めそば(汁なし)」。5の倍数日は「洋そば(野菜ベース)」とのこと。木と日はお休み。11:30〜15:00 18:00〜22:00。

 「和そば」単品をいただく。のり3枚にチャーシューのように見える麩、わかめ、味玉1/2、しじみの身。麺は中細ストレート。スープはしじみの出汁の効いた塩だし。

 ムムム…。これは「美味しい」と言えるのだろうか。もちろん「まずく」はない。ただ「油ゼロ」368kcalだからどうにも「物足りなさ」が残ってしまう。呑んで油が体にもういいってところで食べると美味しいのだろうか。

 接客もGOOD、チャレンジする姿勢も買いなのだが、「和そば」には僕の柏手は出ませんでした!(笑)

 「絡めそば」「洋そば」もスケジュールを確認してぜひとも食べさせていただきたい。

麺料理「しんでぃ」ホームページ
↓↓↓↓
http://shindy.style.coocan.jp/index.html

たべログ 麺料理「しんでぃ」
↓↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13144348/