江ノ島プリズム 2013

タイムスリップ青春映画。爽快感ありました。
タイトルは江ノ島だが、舞台は江の島というより江ノ電沿線の鎌倉高校から極楽寺駅くらいまでかな。

仮面ライダーを演じた福士くんが中々よい。ヒロイン本田翼さんは他の女の子の友だちいなくていつも幼馴染の男の子二人とつるんでるのかな?女友達が誰も出てこないのはちょっと違和感あり。
 戦前からタイムプリズナーとして時空の旅人に接触してくるという「今日子さん」役の未来穂香さんが「白線流し」時代の酒井美紀さんみたいでよかった。この娘がなぜタイムプリズナーになったのかなど語られず残念。ここが深ければSF要素がまして映画評価につながったかも。
 物語としては、
1)なぜ現在のミチルは留学から一度も帰って来ないのか
2)タイムプリズナーになった○○の姿をなぜミチルと朔か見ることができたのか
は謎のまま残った。