麵屋 かのう 蒲田

 

 私の遺伝子第一号の若者と二人で。濃厚しょうゆ鶏そば750円、濃厚鶏白湯そば750円、鶏そば(あっさり)700円の三枚看板のお店。今日はつけ麺類はお休み。
 具材と麺は同じの模様。麺は中くらいの幅広麺で若干粘土のあるスープに負けてなく、角ばった断面がアクセントになっていいな。メンマが柔らかい穂先メンマなのも気に入った。鶏しょうゆのスープは豚骨醤油の豚が鶏になった感じ。遺伝子若者は気に入った様子。鶏そばは塩味であっさりいける。難点は量が物足りない。サービス餃子は5ケで180円と安いのでプラスしてよかった。黒七味や刻み生姜(お願いすると出てくる)で後半、変化を楽しむと良いと思う。後から客が訪れてくる。繁盛してるようだけどスタッフさんが一人で気の毒だった。