魂心家 目黒

横浜家系を名乗っている。野菜ラーメン750円をチョイス。麺はいつもの固めで。サービスライスは健康のため、つけない予定だったが、卵かけご飯にできるということだったので頼む。結果的に言うと白ライスのほうが味的に合うことがわかった!(でも私が玉子を片手で割ったのを隣のサラリーマンが見ていてびっくりしていた様子。ちょっと快感!)
 で野菜ラーメンはというと、悪くない。特に指定しなかったので?塩系トンコツスープだったのかもしれないが、程良い塩気の白濁トンコツスープでしょっぱくない。野菜も二郎盛りまでいかず、自分にはちょうどよかった。麺は確かに家系中太。チャーシューもまあまあ。目黒駅前のサラリーマン的にも程良いボリュームだろう。二郎大好きな若者だと味薄かも。
 スープ飲み干すと「まくり券」なるサービス券がもらえる。次回、麺大盛とうずらたまご、などもらえるサービスあり。これはさすがに自粛しました。