麺料理しんでぃ(絡めそば)蒲田

そば、洋そばを食し、とうとう絡めそばにありつける日が来ました!(絡めそばは偶数日のみ提供)

前回の洋そばの記事。(和そばの記事のリンクは、洋そばの記事にあります)
↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/hiranonobu+ramen/20130720

 単品750円のところ、玉ねぎサラダ付900円にしてみた。
 来ました!トッピングは刻みチャーシュー、仕込み玉ねぎ、青梗菜ナムル風、ハーブの揚げ玉、のり大三枚、かいわれ。
 混ぜて絡めていただきます。ん?、これは、パスタ風の麺メニューだな。うっすら海老クリームのソースに、若干固めの細麺がいいです。
 チャーシューの香ばしさ、シャッキリ玉ねぎの清涼感。青梗菜、かいわれ、揚げ玉も口に入れた時に控えめな存在感を見せてくれます。あっのりはどうかなあ。色合いとしては、黒は他に色がないのでいいけど、味を変える何かが欲しい気がする。(辛み、酸味、または。スープかけるとか)

玉ねぎサラダの方だが、みじん切り玉ねぎ(辛さを完全に抜いてる)に絡めそばトッピングのハーブ揚げ玉にマヨ、チーズ。これはこれでうまい。血液サラサラ効果あるかな!?

 ラーメン屋ではない、新しい麺料理をチャレンジする、しんでぃさんの3つの麺を食べられた。
 思うに、ラーメンは中毒性のある食べ物で、体に良くないかなと思っても食べてしまうものだ。この店は 料理の構造とともに、食文化の現状に対しても、栄養のある麺料理づくりにチャレンジしている。その姿勢に敬意。更に進化した作品が出来たら必ず味わいに参上いたします!

店員さんの黒シャツには、「栄養と価値」の字が。