上弦の月 蒲田

ひょっとして2年ぶりくらいか?営業日は月、水、金のみ。寄ろうかなと思うと曜日が合わないことがよくありました。
 今晩はバッチリ。おぉ相変わらずの北斗晶似の女性店主の丁寧な接客。ラーメン出すのに「熱いのでお気をつけて」を三回くらい言われました。大袈裟に感じるけど悪い気持ちはしないんだよなあ。
 魚粉強い。強すぎるくらい。スープにザラッとしたかつお節の破片も味わえます。これが「雑」なわけでなく、「わざと」なんだろうな。豚骨ベースにかつおの効いた粘土の高いスープ。
 麺は固めにすればよかったな。ネギ増量できるらしい。次回はこの2つを忘れないようにしよう。
 そして相変わらず、お見送りも丁寧。