まくり家 新丸子

駅からすぐ近く。家系のお店。
 

威勢のいいお兄さん2人がいて、人気店の様子(女性はいなかった)。
トッピング100円に「キャベツ」と「野菜畑」があったが、「野菜畑」を選択。

「野菜畑」は短時間茹でたもやし、ニンジン、ニラであり、別などんぶりで出される(若干のスープ入り)。 オーソドックスな家系。トッピングがのり、ホウレンソウ、チャーシュー。スープはかなりまろやかな印象だが味は濃い。若い人はいいかもしれないが、僕は野菜が必要だな。野菜畑トッピングは正解でした。めんは中太。
なかなか美味しかった。卓上調味料も豊富でニンニク、すりごま、豆板醤などとともに、刻み玉ねぎ、刻み生姜などがあり、味の変化が楽しめる。ただ食後に化学調味料と思われる舌の痺れ感があり、ちょっと残念な感じでもあった。
(PS)"まくり"とはなんだろう?